総括

まずは昨年の総括をしたいと思う。

私自身に起こった重要な出来事など。

 

・コロナで道場のみんなが濃厚接触者になった。これにはまいった。会社の人達みんなに迷惑をかけたからね。

 

・コロナ禍で色々と書籍を読みこんでいくうちに私にとって大発見をした。合気の本質が理解できた。そう思って今までの書かれた書籍の言葉を合わせていくと、まさしく私が思っていることと一緒。合気とはそういうことなんだなあと。じゃあ体現出来るかというとそう簡単には出来ない。そんなに簡単に出来るはずがない。ある程度はわかったので後は私の修行しだいだな。もし私が思っていることが当たっているのならば体現できるはず。そこに意識を集めてそこを中心に鍛錬していけばいいわけだからね。私の鍛錬しだいなのだが、私は合気というものを手を取って体験したことがない。それこそ血の滲むような努力が必要になってくるだろう。

 

・とある人物との出会い。出会うべくして出会った感じ。もっと早く出会うべきだった。尊敬する人物。確信できた。

 

・会社の仕事内容に変化。会社自体が変化したのだが、あまり良い方向へは行っていない気がする。

 

・仕事で左手の指3本の自由が利かなくなった。氷水を使うので左手が冷えたのだと思う。職業病か?もともと仕事で左右の肘は死んでいて、腰、膝もヤバイ状態。今は首もヤバイ。道場のみんなには鍛錬のし過ぎと言われるが。鍛錬が趣味だからね。なんとかしたいね。

 

・最後にとんでもない情報が入ってきた。すべてをひっくり返してしまうような情報。信じられなかったのだが少しは聞いいたことがあったからね。地球が地球ではなかった。良い未来に期待したい。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    武研 (月曜日, 03 1月 2022 21:04)

    最後は月刊ムー的な陰謀論?

  • #2

    管理人 (月曜日, 03 1月 2022 21:48)

    陰謀論であってほしいね。だって宇宙関連の映画アニメ等全てのものがバカらしくなってしまうのだから。どうしてくれんのよって感じ。フラット・アース

  • #3

    石月賢一 (金曜日, 02 9月 2022 10:53)

    南さん、おげんきですか?
    稽古を続けておられますか?
    近況などお話しいただけるとうれしいです。