稽古再開

この前の日曜日から稽古を約二ヶ月ぶりに再開しました。我ら道場もコロナの陽性者が出ましたからね。出たといっても道場稽古後の3日後くらいに陽性反応の人物が出た。道場に稽古に来ているときは熱もなく関係ないのに結局のところ、どこで伝染ったのかわからなくて、我ら道場も濃厚接触者が出たことになってしまった。12名だよ。二週間、自宅で自粛して休めだって。

 

PCR検査も受けたよ。自分の中ではこの中から陽性者が絶対に出るわけがないと思っていたよ。みんなの結果にはドキドキしたけどね。案の定、みんな陰性で大丈夫でしたけどね。後が大変だったけど、、、。

せっかく、みんな稽古にやる気を出していて土曜日も稽古をやるとか、色々と案が出ていて、私もいよいよ古流柔術の片山心働流を教え始めるかと思っていただけに、今回のことで全部白紙に戻ってしまいました。

 

みんなをある意味、達人のレベルにしようと思っていたんだけどね。濃い内容の稽古にと。また一からだな。(稽古の話は道場のブログへ)

 

最近は特に会社も変わってね。この年齢で不安がないって言ったらウソになるけど基本的に悪い人間はいないからね。仕事が出来る出来ないは個人能力なので別に気にしていないし。そんな事を言っていたら道場生みんな、当然のごとく私より出来ないんだから、ダメ出しをしてしまうよ(笑)。前より良いって思っていた人は尚更良いって思っているよ。

 

職業病も出てきたね。指に血行が行き渡らないのか左手の指三本が動かなくなってしまった。右肘は以前よりバカになっているんだけどね。最近ネットで知り合ったというか○○の師にシナモンが良いってアドバイスを聞いて実践しています。シナモンの効能に驚いています。

悪いことばかりではなく、良い事もあってね。武術関係以外でもあるけど、とりあえず今度武術関係で紹介します。