ロープトレーニング

最近、流行っている雲梯を天井に取り付けようと思ったのだが、場所的、強度的、資金的に無理なので吊り輪を取り付けたよ。姪っ子のために取り付けてやったのだが、自分が主に使っているよ。

年のせいかな、なぜか筋肉痛にならないんだよね。

 

ロープを両手で持って振るトレーニングは設置場所がないので無理なのだが、部屋にロープを設置したよ。これは昔に流行った器具を参考に自作したのだが、過去にやった中では最高に力を出せる運動方法です。

 

思いっきり力を出せることもしないとダメだよね。いざという時、力が出なくなってしまうよ。若い時は車を持ち上げる(タイヤを浮かせる)こともやっていたよ。思いっきり力を出せるからね。昔の車はバンパーも丈夫だったけど、今はすぐ壊れてしまうから出来ないけどね。