伝書のこと

最近、いろいろといろんな神社等へ行っている。必ず写真は撮ってくるのだが、家に帰ってからびっくり。武術奉納額が写っていた。こんな近くの神社にあったとは!?いつも気にして見ているのだが、気づかなかったよ。また見に行こう。

 

最近、武蔵系の伝書を入手。変わったもの?播磨武蔵研究会S先生にはまだ送っていない画像等がある。これも一緒に送りたい。村上のY氏にはやっと送れそうだ。某氏よりも画像を送ってくれると言って、何回か送っていただいたのだが全てエラーメールで見ることができず残念。

 

それから新発田藩柔術系の伝書も入手予定?たぶんそうかなと思っているもの。今は色々と資金がいる時なのに、やっぱり伝書収集だけはやめられない。

 

ビデオ何十巻もDVDに焼きなおすのを頼まれたのだが大変。ビデオ同士をダビングしたり、編集したり、まだまだかかりそうだ。