いいニュース

やっと明日休みになりました。4日から仕事のしっぱなしだったため、明日休みだと分かったとたん、急に体中に筋肉痛などの痛みが襲ってきました。どこかで気が抜けたのでしょうね。人間の体というのは不思議な物です。今は早くこれを書き終えてベッドにもぐりこみたいです。明日は道場開きです。この雪で大変ですが、なんとか稽古に参加したいと思っています。

 

さて早速いいニュースが入ってきました。越後伝二天一流の村上系の史料をお持ちのご子孫の方が播磨武蔵研究会のS先生に見てもいいという許可?があったとのこと。これでやっと前々から一番知られていた村上系の史料が見ることができます。大変喜ばしいことであります。それ以降の系統の史料を村上まで調査に行きたいとは思っています。しかし、今までいろいろと調べてきましたが皆無でした。史料が史料を呼ぶ。これがきっかけに何か村上から出てきそうな気はしています。