隙間だらけ

隙間だらけ。トキのケージにテンが侵入した出来事、結局は260ヶ所以上の隙間があった。まあ、いつでも入れたというわけだ。動物を侮ってはいけない。意外と知恵もあるものだ。私も以前、インコを飼っていたのだが家族で一泊して帰ってくると亡くなっていた。なぜだろうと考えていたら、ネズミが出た。そのせいだったかと思いやっとで捕まえたのだが、体調がでかい割りに鳥小屋の隙間を逃げ回ったり、アミの間をすり抜けて逃げていた。こういった動物は頭が入れば何とかなるもんだなと思ったものだ。弱い生き物は人間が守ってやらないと駄目なんだなと思う。特にトキの場合はなおさら、こんな隙間だらけでは…。

 

前に風邪を引いたとき、視力、味覚、臭覚が以上に向上したのだが、風邪が治ったら元に戻ってしまった。危機的状況に落ちいったために細胞が活性化したのだと思う。いわゆる死刑囚が執行日直前になると体中の細胞が活性化して健康になるのと同じことか?