霊感

霊感。武道の修業は山伏や密教と同じく心身鍛錬していくため霊感などが備わってくる。強くなってくると思います。神道系、仏教系と九字、十字の他、魂振、舟漕、言霊、息吹、気合等使用したり。私自身霊感もあるほうだと思う。最初は思春期の時で、朝方ものすごい殺気を感じて起き、泥棒が家に侵入してきたと思っていたら、それが霊だったなんてこともありました。幽体離脱?、夢のコントロール術、不思議なこともいろいろと。また蛇(龍)との出会いなど。調査や趣味で神社、お寺、墓碑、石碑、を見たり、お稲荷さん、お地蔵さん、道祖神、小さな祠からできるだけお参りしたり、できない場合は心の中で声をかけて行きます。そうすることで不思議なことが起きたり、目的地にすんなり着いたりと。こういったことは本当に大事なことです。

 

さて話は変わり、柏崎刈羽原発の話を。新潟県外ではニュースになっていないかもしれませんが、事故が多すぎます。不具合、火災等。また作業員の事故(今朝の新潟日報の記事で)も多すぎる。

私はこれは何かの「祟り」だと思っています。原発を作るにあたり、神社、墓所の移転等あったと思うが御祓いはしているのか。また神棚等のお参りも。それしか説明のしようがないと思っているこの頃です。