ニュース

新幹線車内で通り魔的な事件があった。いきなり刃物で襲われたという。女性が襲われていて、男性が助けに入り犠牲になったという。私も若い頃はいつ死んでもいいと思っていたので、このような事件があると突っ込んでいくと話していて昔は親と議論して泣かせたこともありました。当然勝てるだけの鍛錬はしていたからね。

 

私は50代になった今でもダメージのある一撃を食らっても必ず相手を✖✖✖てから亡くなりたいと思っています。でも逆に今はどんな状態になったとしても必ず生き延びてやるという思いが非常に強いです。まだ私が継承した流派を伝えていないからね。それに結構な資料が公開されないまま家に眠っているからね。

現在、道場では得物捕にも力を入れています。私はともかく、皆には会得してもらいたいからです。大体襲われる時は相手は人を選ぶものです。基本弱い人を襲うからね。

 

前にもコンビニでナイフを持った強盗に警察官十数人で取り押さえていましたが、なんか江戸時代の捕物劇のようでした。浮世絵か何かで見た捕物と一緒でしたね。刺股で上から叩いている者もいましたが突いている人には感心しましたよ。道場では色々と想定して基本の無手にこだわらず稽古していきたいと思っていて、徐々に理想的な体系になりつつあります。

 

道場自宅の鍛錬稽古に力を入れているので研究の方が今はおろそかになっています。やることが多すぎる!?いや、怠けているだけかも、、、。