これから

鼠径ヘルニアの手術から無事退院。いやあ~初めての入院。いろいろな経験体験ができましたよ。かわいい看護師さんたちには本当にお世話になりましたよ。

 

特に持って帰りたいくらいの看護師さんがいました。こうなってしまうと無力だね。体力が落ちていくと同時に気力まで落ちていく。看護師さんに頼っていくしかない状態。色々と考えることがありました。

 

体をぶったたいて鍛えているからなのかな?腕に点滴の針を指すのだが、血管が見えているのに中々入らずに3回目でやっと入った。手術での背中の麻酔、背中も同じくぶったたいて鍛えているからなのか麻酔針が中々入らず、同じく3回目にしてやっと入ったよ。

 

さて問題はこれからなのだよ。上手く無理をせずに無理をして鍛えていかなくてはならなくなった。特に下腹部は一番力が入る重要な場所。ある意味大変なのだが、さてどうやって鍛えようかと自分の体の不具合を楽しんでいる自分がいることも確か。