やっちまったな!!(泣)

とうとうやってしまったよ。最近、仕事の手伝いで違う作業することが多くて。かなり力のいる作業。結構な人数がこの作業をやらせたら辞めていくという過酷極まりない。自分で言うのもなんだが、私でさえきつい作業。

 

ある時、力を込めた時に下腹部に違和感を感じた。何かが弾けたような、イヤ~な感覚。空気が入ったような、、、。

鼠径(ソケイ)ヘルニアになってしまったよ。いわゆる脱腸ってやつ。内蔵(腸)が膜を突き破って飛び出したんだね。今は下腹部が膨らんでいるよ。

 

力を込めない限り、痛みはないのだが、そのままにしていても塞がれることはないとのこと。手術だよ。まだ今の段階では医者に見せていないので断定はできないのだが、ほぼ確定だと思う。

 

あまり無理をするなということなのかな~。家でも思いっきり力を入れる鍛錬をしていたからね。50代に入った今の年齢でも未だにコインを素手で曲げたいと思っているからね。

これから医者に見せに行かないといけないのだが、、、。

これからは無理をしない程度に無理をしていきたいと思う(笑)。