まだ筋肉痛

仕事での筋肉痛が取れない。腰を気をつけていたからか尻というか足の付け根、僧帽筋いわゆる首筋が痛い。それにこのだるさと重さ。風邪もずっと咳が続いている状態。治る気配がない。仕事を休めないこともあるのだが、ゆっくりしたいね。

 

今日は道場も休んだ。行きたい気持ちも充分あったんだけどね。休む勇気も必要!?

NHK BSの火野正平さんの「心旅」特に好きな番組で土日の総集編は録画してみている。今回は五泉、加茂、胎内と。私も車で色々と走っているからTVを見ていて直ぐに何処を走っているかわかる。どこか行きたいな~。

 

リフレッシュしないといけないね。どこでもいいんだよ、海、山、川、公園、湖、神社、寺等々ゆっくり散策して歩いて、いい空気を吸ってね。それも誰も誘わずに一人で出かける。ゆっくりのんびりと自分のペースで。特に私の場合は知らない道を走るのが好きでね。自分だけの新しい発見、新しい絶景の場所を見つけたりしています。