またまた資料入手、、予定

とんでもない資料と出会ったよ。一点は即購入予定。もう一点は今の時点ではまだ入手できていない。

 

最近は武術伝書、書籍関係の入手は控えるようにしていた。余りにもこっちの運がいいものだから、体の不具合もあることだし、運気を変えて、普通の生活にも活気が欲しいと思ったからだ。

 

仕事運に生活運?、恋愛運?など、武道と一切関係のない運も向上させたいと思っていた。武道一辺倒だけでは人間的にもさらに大きくは、なれないと思ったしね。しかし、こっちの運は強かったね。俺を逃がさないつもりなのか!?

 

見つけてしまったよ、出会ってしまったよ。まさに一瞬に恋に落ちた感じ(笑)。播磨武蔵研究会の代表の故鈴木幸治先生がいたら、よく購入できたと喜んでくれたことだろう。私が購入した史料を氏のHPで載せていたからね。氏が逝ってしまってから集まってきた史料もかなりの数になっている。

 

見せて感想を聞きたかったねえ~。いつもすごい考察のメールが来ていて、その内容と密度の濃さはとんでもなく、、、。ということは、そう私が購入予定(今のところ)は当然、宮本武蔵関係史料なのだ。それもちょっと他では見れないほど群を抜いている。

 

せっかくストイックにいろいろ我慢して体を鍛えて生活してきて、たまった運をここでみんな使った感じがしたよ。もっと生活面でも充実させたいもんだね。

 

鈴木先生!上から見ているかい!?また入手予定だよ。私に力を貸してください。いつもそう思っているよ。