気分転換

会社が終わって忘年会をやりました。会社の連中なんだけど前の部署にいた気心が知れた仲の良い者と瀬波の大観荘へ一泊で行ってきました。

 

良い温泉だったね。とにかく武道の武の字も知らない連中だから、いろんな馬鹿話、下ネタ?、恋話?もできてリフレッシュできたよ。

私は武道関係の話も好きだけど、武道一辺倒ではねエ~。こういったことも私にとっては非常に大事。

 

このいっときだけは武道とか、鍛錬とかから解放されてきました。大浴場での大きな鏡で自分の体をチェック。まだまだ鍛えなければいけないなとつくづく思ったね。仲間からは、すごい体をしていると褒められたけど、まだまだ、、、イヤ、まだまだまだまだ位かな!?

 

体重が心配になる位、食べて、飲んで、、、。健康指導受けていたけど、まあイイやと思って。しかし、体重増加は1キロくらいだったね。もうある程度安定してきたのだろうか。でもまだ、年越すまで油断はできないけどね。

 

そうそう「君の名は」を見る機会があって見たよ。結構感動して良かったよ。ほっこりしたね。このほっこりした気分を大事にしていきたいね。今年は体の改造もあって大変革の年だったね。でも、やり残していることもあるし、もっと今まで以上これ以上しなければいけない。確かに最近は仕事にしろ、鍛錬にしろ、狂ったように死ぬ気でやっているよ。

 

いつも一回仕事中に倒れないかなと思って動いているけど、なかなか丈夫でフラフラになっても倒れないんだな~これが。自分をいじめるのが好きだからね(笑)。水仕事をしていたから指の関節の皮膚が割れて、指たて伏せをするたびにいつも血を流しているよ。

 

仲間との楽しいひと時、気分転換もあっと言う間だったけれど来年も頑張っていきたいね。Face bookもやり方がわからないんで入らなかったけど、やらないと始まらないんで始めますよ。