古書目録

今現在、結構色々と古書目録が送られてくる。やはり武術伝書関係に目が行く。何点か目星をつけていたのだが、ネットでも越後関係の伝書が結構出ている。迷ってしまうね~。

 

いろいろ考えていたのだが、とりあえず1点だけ購入。ところがこれがすごい写本なのだ。手元に届いたら紹介したいと思います。他は、、!?それよりもやっとパソコンの修理が終わって帰ってくる。

(まあ値段は安かったと思うが、もう1台修理しなければいけないパソコンがあるんだよな)

 

ここには大量のそれも貴重な画像等史料が入っていたので楽しみです。これでいろいろと更新できると思います。

 

さて会社で健康診断があった。

健康になるための診断なのだが、どうもいつも受けるたびに調子が悪くなる。頭痛もひどくなった。体の中を引っ掻き回されるようで好きではない。なんとかならないものかね。