今年の総括

今年は結構仕事が忙しかったです。このブログやHPの更新もなかなかできませんでした。

体の変化も多くて、いろんな体の悪い部分も出てきたりとした年でした。

特に後半はいろいろと刺激を受けて鍛練に励んでおりました。毎日の鍛練がすごく心地よくて、この年齢になって初めて実のある鍛練ができるようになったのか!?何十年も続けてきたことがやっと本物になってきたのか!?

昨日より今日、今日より明日へと常に毎日体の変化、進化を感じております。こうなってくるともう休むなんてことは考えられなくなっており鍛練、鍛練、鍛練と…。

いつも常に時間がない状態で鍛練ばかり。このHPも後回しもいいとこ。来年からは最低でも月一回は更新していきたいですね。

新しい武術も始めたことだし(ごく初期の初期ですが)、来年は稽古鍛練漬けの一年になりそうです。