弥彦公園もみじ谷

仕事が忙しく日曜日以外は仕事だったので、久しぶりの平日の休み。どこか紅葉を見に行きたかったので弥彦公園のもみじ谷が見ごろという事で行ってきた。

 

平日でも人の多いこと。上のほうの湯神社もまわってきた。湯神社の隣で縄が張ってあった。最初気づかなかったが、蜂の注意書きとすぐそばの木の根元からスズメバチが出入り(汗)。それもすぐ近く。親指大の大きさ。すぐ目の前にホバリング。前のブログでも書いたが動かないことが一番。やり過ごしたあとに移動する。

 

この神社も結構人が来ていたので駆除してほしいね。それぐらいいくらもかからないだろう。事前に看板などの注意書きがないとわからないよ。行くときにやたらでかいのが飛んでいるなと思ったからね。足音だけでも反応していたし、話ながら歩いている人も多かったからね。神社に行く道を聞かれた人には蜂の巣の注意は話しておいたんだけどね。