いろいろと

書く事がない。と言いつつもいろいろと各項目、ちょこちょこ更新しています。

最近のニュースでクマが多く出ているとのこと。仕事の関係で平日に休みになると山城跡などよく行きます。日曜日などは人が多くて行きません。人がいない分、クマだけは要注意。ガランガラン鳴らしながら歩いているよ。

 

それでもガサガサッなんて音がするとびっくりするね。結構涼しくなってきて、これからがいいだろうね。猿、カモシカ、野うさぎ、蛇、12、3㎝もあるナメクジとかいろいろ見たよ。

城跡、史跡など見て、いい景色も見て、もっと行きたいなと思ったときに帰るのがベスト。自分の体力を知っておかないとね。目的を達成できなくても帰る。これが大事。帰りの車の運転が大変になるから。

 

体力使って疲れてもいい気分転換になるよ。嫌なことも忘れて、山々、木々からいい気をもらって、さらに頑張れるよ。