梅雨明け

やっと梅雨明けしました。長岡地域では土砂災害など大変でした。信濃川など土砂流木などで濁った色にさらには海までも広範囲に濁っていました。寺泊から出雲崎までの海岸通りも結構な土砂崩れ、その他の地域も早く復興されることを願ってやみません。

さて新潟市内の神社でまた日置流(弓道)の奉納額を発見。中には入れないので遠くからの写真撮影。家に帰ってから画像を見ても全てはわからず…。やはりビデオカメラを使うしかないか。前に奉納額を調査した人が使っていいということを聞いていたので他で使ってみたのですが、意外とこれがいいのです。ナイトショットが使えると特にいいです。詳しく分かったら画像を載せたいと思います。