ふんぎり

前々から悩んでいることがあった。このままにしておいても良かったのだが、何も変わらなきゃ自分から変えなきゃいけない信念の元、変えてみた。そしたら、なんかすっきりとした気分。まだまだ変えなきゃいけない部分は多いが変えてよかったと思っている。徐々にいろいろと変えていきたい。

 

さてそれは肉体にもいえることで、前に書いたブログの出張以来、まだ鍛錬は続けている。あの暑さの中での地獄の鍛錬は最近涼しく、やりやすくなっている。日々、自分の体が変わっていくのを実感している。 今いらない部分をそぎ落としている状態。まだまだ完成には程遠いが目指していこう。

 

そこで三島由紀夫の言葉を思い出した。

  「世の中 なにが面白いといって 自分の力が日増しに増すのを知るほど 面白いものはない。」

まさに実感、納得。