近況

近況。

御盆休みの途中から、仕事ですぐには帰ってこられないようなところへ二週間ばかり出張してきた。仕事をして宿に帰ってだけの生活。休みもなく観光もなく…仕事だけ。部屋も6畳一間で何人かでの生活。トイレ、風呂は共同。ひとりになれる場所もプライベートも何もない。

 

夜一人で外に出ても店も何もなく、コンビニがある位、ネットカフェなんてものはある訳もなく、暑いから部屋に戻る。部屋ではTV、携帯位。9時10時にはみんな寝てるし…。情報もTV、携帯からで新聞も読まなかった。ヒマでヒマでいろんなことを考えたよ。人恋しかったよ。(新たな発見があり、それはそれでよかった。)

 

昔の若い頃のパソコンがない時代のことを思った。こんな時、体を鍛えたら最高だろうなと思った。パソコン(情報)がないからこそ、狂ったように鍛えていたなあと。今みたいに楽して合理的に鍛えるのではなく、やみくもに回数をこなしたり、負荷を加えたり、とにかくパワー、スピードなど。一つの目標に向かってバカになって達成できたら、次の目標へと…・。

 

今の子は情報がありすぎて、結果が出る前に次へ乗り移ったりして、結局は遠回りしているような気がしてならない。我が世界は汗を流し、血を流し、涙を流すの繰り返しでした。がんばりましょう。

 

このような訳でパソコンが使えず、メールでの返答が無理でした。メールをくれた方には申し訳なかったです。