近況とニュース

近況とニュース

もう二月になってしまった。ここ二週ほど日曜日も仕事だったために非常に疲れてしまった。デスクワークならばこのくらい大丈夫だったのだが、今は現場仕事だから、結構ハードで…。それにこの雪で大変。会社で雪かき、現場でまた雪かき、家に帰って雪かきと。今日も雪かき。

 

話が変わり、この年齢になって体の変化があった。一番は視力で近くのものが見えなくなった。近くのものを見るときはメガネをはずすようになった。これにはさすがに年齢をとったなあと思った。

逆にうれしいことは手がやっと完成されてきたと実感してきたことだ。武道家の手になってきた。極真空手の故大山倍達先生がいつも自分の拳の握りに付いて疑問を持っていて完成を目指したように、私も当身に対しての握り、武器を持ったときの握りに付いて、やっと入り口に立てたような気がしてきた。

 

さて新潟日報の記事でレインボータワー廃業との事。万代シティのシンボルとして約40年にわたって親しまれてきたのに非常に残念。震災から営業を休止していたと知らなかった。ただ壊さず残すという。シンボル、モニュメントとして残して欲しい。なくなるとさびしい。

比べて悪いが日本海タワーはがんばっていると思う。また行こうかな。レインボータワーの写真も撮りに行こうと思っている。そういえば新潟市内の町並みの写真は撮っていないので時期を見て行ってこよう。