古書目録&送付資料

いつもの事ながらこの時期は古書目録が送られてくる。目を引くのは武術史料、越後の古文書道中記など。ちょっと気になる史料が…。検索するも人物名もヒットせず…。う~ん、どうしよう?抽選だが申し込んでみるか?来るべき史料ならば必ず当たるので。(しかし、お歳暮やらお年玉などの準備をしていないと大変なことに!?)

 

さて先の両講演会の写真資料等の印刷、コピーで忙しくしております。パソコンのプリンターが故障でお礼の手紙など全て書かなくてはいけず、四苦八苦しております。特にパソコンを使っていない方も多くCD-Rで画像を送れないところもあるため、遅くなっております。 (私が仕事の関係でパソコンが使えない日もあるので。)

 

それから、この前の講演会でY氏に渡す史料等を我が部屋の史料の山より探していたところ、なんとやっと出てきました。送る資料が!!やっと見つけた。今まで送ると言って遅れないところがたくさんあります。

年内には全て送りますので、待っていた方々もう少しお待ちください。

 

明日は所要で仕事は休み。久しぶりのドライヴ、紅葉見てちょっと史跡にも寄って、あとは家に帰って送付準備と。ドライヴは一人じゃないので、どこまで史跡探方でできるか。とにかく大事な休みにしたいと思う。