ブログ更新

いくつかいつも気にしているHPがある。パソコンを開くと一応見るのだがブログが更新されていないと、まだーと思ってしまう。私のも気にしてくれている方がいるので更新したいと思っていますが、ここ一週間ほどパソコンが使えない状況でした。

 

さて阿賀野市の某氏より新潟県に伝わったと思われる武術伝書を譲っていただきました。ただこの伝書の発行人?は書いてある発行年月日には亡くなっているため、弟子の誰かが発行したのか、新発田のS先生に聞いてみようと思っています。

 

また村上よりは郷土史家のO先生より電話をいただきました。何か武術資料でも出たのかと思いましたが講演会についての問い合わせの件でした。私も講演会に何とか協力していきたいと思った次第です。この講演会により新たな武術資料が出てくる可能性があるからです。

 

この前書いたブログで村上藩の武術伝書が売れたようです。残念。結構高かったのであきらめもつきますが…。もし私が購入していたら生活ができなくなりますからね。