血尿

血尿。最近、仕事がかなりきつくて全身、特に足腰が筋肉痛です。やっと立っています。そんな中、血尿が出ました。体を酷使しすぎたか?それにしても本当に久しぶりの血尿でした。

当身は重要なので今でも拳足は、当時より効率よく鍛えていますが、昔は拳道会の中村日出夫氏の影響で砂袋(小砂利含む)を千回単位で叩きまくり、蹴りまくっていました。特に拳は痛くて痛くて、それでも叩きまくっていると500回を過ぎた頃から、手がはれてきて(手がしびれてきた感じ、いわゆる麻痺)思い切り叩いてもなんともなくなり、常に毎日3千~5千回は叩いていました。

(しかし、毎回最初いつもきつかったです)

足も、特にスネを中心に蹴っていました。それでいつもきまって血尿が出ていましたね。血尿が出ると鍛えているなと実感したものです。蹴り始めると、すぐに尿意をもよおしトイレに直行。

濃い血尿が出ると鍛えているなと思い、薄いと鍛錬が足りないと思ったものでした。

拳は特に指の毛の生えている部分が異様に盛り上がり、拳立て伏せもできない状態に。コンクリートの電柱を縦拳で思いっきり叩いても平気でした。電柱がブーンとうなる音も聞こえたものです。

当時、俺はどうなってしまうんだろうと心配しましたが、、今は元の状態に戻っています。

現在鍛錬する時間もなく、家に帰ってきてからの毎日2,3時間の鍛錬は今は無理です。