古書目録

古書目録。某古書目録より不思議な題名の伝書を発見した。名前からして多分、大東流の伝書と思った。結構な値段なので一応、その古書店に発行人他の情報を問い合わせた。返信がきて驚いた。私にとっては大東流どころではない超有名な剣術流派の超達人発行の伝書だった。もう即注文。この流派関係の伝書をもう一巻所持している。その人物の師匠に当たる人物のものだ。伝書が伝書を呼び込んだか?その伝書を手にしたとき、伝書から来るパワーに圧倒されたものだ。今回もすでに名前だけでも圧倒されている。今から来るのを大変楽しみに待っている状態です。

 

資料送付が遅れています。我が師匠のI宗師、武蔵研究家のS氏、お盆までには送りたいと思っています。