データの移動

データの移動。古いパソコンがある。ここには武術資料、写真などが大量に保存されている。今まで何をしても今のパソコンにデータを移動することができなかった。Windows98でその対応のフラッシュメモリ等あるのだが肝心のインストールができないため、どうすることもできなかった。それにCD-Rにも書き込みもできず。一応ネットにも接続可能なのだが、ちょっといじってはフリーズまたすぐにフリーズと。クリックしてもかなりの時間をかけて次の画面に行くとか。業者に頼まないといけないかなと思っていた。しかしひょんなことから簡単に移動することができた。時間がかかるが今はこれで移動しています。また、もう一台壊れたままになっているパソコンがある。ここにも大事な武術資料、写真が大量に保存されている。これは電源を入れてもまったく完全に動かず。これは本当に頼まないといけないがいくらかかるのか?直すのはもう少し時間がかかりそうだ。パソコンは資料の保存にはとても便利だ。しかし、いつ壊れるか分からない。大事な資料は今のパソコンにも保存してあるがCD-Rにも残している。